2021/01/08 13:23

“縄文”をテーマにしたアクセサリー Do_goods(ドゥグーズ)です☆

2021年もたくさんの縄文アクセサリーなどをUPしていきますので
皆さま、Do-goods(ドゥグーズ)をよろしくお願いします😊


今日、ご紹介するのは 「縄文文様の勾玉(まがたま)ペンダント」です(^O^)/
今回はテイストをかえて、銅製品ではなく水晶ペンダントにしてみました✨


まず、私はこの勾玉の湾曲したかたちに癒されちゃいます(^・^)

動物の牙、胎児の形、魂の姿、月の形って色々な説がありますが
やはり私には「胎児の形」がしっくりきました(^-^)
(我が子のエコー画像も思い出しちゃいましたw)

“幸運を呼びこんでくれるという勾玉” そして “万能なパワーを持つ縁起物の水晶”というダブルのパワーを持っているので
新年に持って来いのアイテムかなと(^_-)-☆

お空にかざしてみるとパワーがチャージできる感じです!



ちなみにこの文様は4000年前の縄文時代の土器に施されていた文様で、我が山梨県の釈迦堂遺跡博物館にある「深鉢型土器」の文様を彫っています。
シンプルな黒のロープ状のネックレスがついているので普段使いでもOKです!
Do_goods(ドゥグーズ)オリジナルのポーチに入れてお届けします☆