2020/12/18 11:31


“縄文”をテーマにしたアクセサリー Do_goods(ドゥグーズ)です☆彡
今日、ご紹介するのは ★縄文のビーナスさま★
       ↓




国宝の「縄文のビーナス」をモデルにしています(^^)
「縄文のビーナス」は長野県の茅野市で誕生した土偶さんです☆彡

頭のてっぺんにはうず巻き模様があり、お顔は可愛いハート形になっていて
でもでも、おめめはちょっとつり目でw 愛らしいおちょぼ口をしているキュートな土偶さんなんです!




そして、おなかとおしりはプックリしていて妊婦さんみたい(^・^)
このおしりのラインは見事な曲線美デスw
それで、耳には耳飾りをつけていたのかな?と思われる小さな穴が空いてたことにも私はビックリでした!






この土偶さんを知ってから、十数年前スノーボードに行くときに通った「ビーナスライン」は
「縄文のビーナス」からきてたのかな?と思っていましたが、それは違ったようですw
蓼科山の山容を女神に例えたことからでした(#^^#)

当時は「縄文のビーナス」のことも知らずビーナスラインを通っていましたが
今度は縄文時代に思いをはせながら、いつかビーナスラインを通っておでかけしたいなって思いました(^-^)


Do_goods(ドゥグーズ)オリジナルの★ビーナスさま★
そのままインテリアとしてのオブジェはもちろん
チェーンなどを通すことが出来る貫通穴があいてるので
ペンダントとしても使えます(^^)


あと、★縄文のビーナスさま★の熊野ヒノキストラップもありますので、ぜひぜひチェックしてみてください!
リラックス効果のあるヒノキの香りにも癒されます(^-^)
   ↓


Do_goods(ドゥグーズ)では「縄文のビーナス」の登録商標使用許可を頂き、販売しています。
茅野市所蔵の「縄文のビーナス」®4642956号