2020/12/11 16:20

“縄文”をテーマにしたアクセサリー Do_goods(ドゥグーズ)
今日、ご紹介するのは 『しゃかちゃん』ペンダントです★
釈迦堂遺跡のしゃかちゃんをモデルにしました(^・^)
なんと言っても!!
おくちをポカーンとあけてるお顔がめちゃくちゃ可愛いです\(^O^)/
まるで赤ちゃんみたいで。
(我が家のモンスターズが赤ちゃんの頃を思い出しちゃいましたw)
この「しゃかちゃん」はここ山梨県で誕生した土偶ちゃんなんです☆
1980年に中央自動車道の建設工事の時に発掘された釈迦堂遺跡。
なんと土偶の出土数が1116点!
そのなかでも、アイドル的な人気なのが “しゃかちゃん”なんです☆彡
しゃかちゃんペンダント、前からのお顔も可愛いですが
裏側のチェーンを通すところも
しっかりうず巻き文様になってて可愛いんデス(^^♪


ひと回り小さいサイズのしゃかちゃんペンダントもあります!



あとあと、しゃかちゃんピンブローチもあるので
ぜひぜひチェックしてみてください(^・^)